HOME

オーストラリア

2007年7月(3泊5日)
   HIS
   All Seasons Sunshine Tower Hotel

シュノーケリングの船から                      熱帯植物

オーストラリアへの旅1日目(機内泊)
    オーストラリアでは7月は冬ですが、ケアンズは常夏なので、
    マリンスポースや熱帯雨林などが楽しめます
    HISで格安ツアーが出ていたので、早速申し込みをしました。

オーストラリアへの旅2日目
    ケアンズの空港には、早朝に着きました。
    常夏のはずでしたが、早朝のケアンズは寒くて、夏服ではとても
    寒かったです。
    でも、周りの木々や鳥の鳴き声が聞こえ、南半球に来たん
    だなぁ〜と感じました。
    HISでオーストラリアで過ごすための注意を
    (歩きタバコや免税店で買ったものを出国する前に開けると罰金)
    受けて、ツアーに参加する人たちを残して、街に出ました。
    サブウエイを見つけて、朝食を食べました。
    このサブウエイで食べたサンドイッチはとてもおいしかった〜。

チェックインまで時間がありましたが、疲れていたので、
    ホテルに向かいました。
    まだ午前中だったにも関わらず、空いている部屋を用意して
    くれました。
    しばらく休んでから、街中を散策しました。
    ピザを食べたり、スーパーで、サングラスや簡単な靴を
    買ったりしました。
    A$が100円以上でしたが、スーパーで買い物をしたときに
    日本より物価が安いかな〜と思いました。
    ケアンズの街はこじんまりしていて、あちらこちらで
    日本語の看板や日本語を見かけました。
    レストランでも日本語のメニューが用意されていました。
    このケアンズは日本人観光客がすごく多いのだと思いました。

ホテルに戻りまた、ゆっくりして夕飯を食べるために街に出かけ
    ました。
    ホテルには歯ブラシが付いていなかったので、歯ブラシを求めて
    あちらこちら歩き回りましたが、この歯ブラシが思いがけず
    高くて、安い歯ブラシを手に入れるのに、苦労しました。
    歯ブラシは持っていくといいですね。
    ホテルにたくさん現地のツアーのパンフレットがあったので、
    部屋に帰って検討しました。

いろいろなパンフレットで値段や内容を比較検討して、
    Down under cruise&dive のシュノーケリングの1日ツアー(A$99)
    とBilly Tea Safaris熱帯雨林のツアー(A$147)に参加する
    ことにしました。
    ツアーの参加申し込みは宿泊ホテルでやってくれました。

オーストラリアへの旅3日目
    シュノーケリングに参加する日には、ホテル側でしっかり気を利かせて
    バスタオルをフロントに用意していてくれました。
    シュノーケリングのツアーは船での昼食つきでした。
    船上で食べるランチはどんなに美味しいのだろうかと期待して
    いましたが、残念ながら、あまりおいしくなかったです。
    同じテーブルには、オーストラリア人やフランス人イギリス人など
    いろいろな国から参加している人たちがいました。

シュノーケリングをする場所は海岸から遠く離れた海なので、
    海に飛びこぶまではよかったのですが、怖くて船にしがみつい
    ていました。
    でも、親切なオーストラリアの少年が近づいてきて、
    手助けしてくれました。
    おかげで綺麗な海を見ることができました。

オーストラリアへの旅4日目
    熱帯雨林のBilly Tea Safaris のツアーに参加しました。
    10人ぐらいで4WDの車に乗っての1日のツアーです。
    このツアーはお茶、バーベキューの昼食、果物、カンガルーの見学
    川クルーズなど、一番いろいろなオプションが付いていて、しかも
    値段が安かったです。ホテルまで車で向かえにきてくれて、
    A$147でした。
    オーストラリアのイケメンがガイド兼運転手でした。
    昼食のバーベキューではすごく厚いオージー牛が出されましたが
    霜降り牛肉に慣れた日本人には、とても硬くて食べにくいと思いました。

わにや、熱帯植物などを見てまわりました。
    ガイドさんは、いろいろパフォーマンスをして私たちを楽しませようと
    頑張っていました。
    朝から夕方までの長いツアーを終えて、またケアンズの街を
    ぶらぶらしながら、夕飯を取りました。

夜遅くまで、外出していましたが、ケアンズの街は安全だと
    思いました。

オーストラリアへの旅5日目
    帰国です。

ホテル

シュノーケリングの船内

スイムスーツを管理する人たち

同じテーブルのイギリス人

運転手兼ガイドさん

熱帯雨林

フルーツの用意

お茶で休憩

4WDの車

HOMEへ戻る
Copyright(C)2008 最強主婦になりたい〜節約もするよ All rights reserved