HOME

バリ島(1日〜2日)

2009年4月25日〜5月2日
  CHINA AIRLINE(CI 101・CI 2771)
  Kokonut Suits(3泊)
  Kupu Kupu Barong Beach Resort(3泊)

レート 1$=95円
       1RP=0.0095円

今回のバリは2回目です。
   3年前にバリに行ったときは、両替でごまかされそうになったり、
   お釣りをわざと間違えられたりしました。
   そこで、今回は、そんなことがないようにと、
   しっかりと武装をしてバリに行きました。
   ところが、この数年でバリは大きく変化を遂げていました。
   観光客を受け入れようと、バリの人たちの気持ちが一つの方向を
   向いてきていることを感じました。

もちろん成田までは、Yahoo!オークションで落札した株主優待券を使いました。
   そして、海外旅行保険のついた楽天カード も持ちました。

成田空港内の銀行で、ホテル代金などで必要になる分($1080)をドルに替えました。
   デンバサールの空港でも10ドルのビザ代金の支払いがあります。

4月25日の午後4時発のCHINA AIRLINE(CI 101)で台北へ向かいました。
   台北でトランジットです。
   この日、空港が混んでいて30分ほど遅れて成田を出発となり、
   デンバサールには、夜中12時を過ぎての到着が、さらに遅れることになりました。
   台北へ向かう機内で食事を食べると、すぐに台北到着でした。

成田を遅れて出発だったので、
   台北では、職員が要所、要所で、迅速に乗換ができるよう指示してくれCHINA AIRLINE( CI2772)で
   いよいよバリに向かうことになりました。
   そして、その機内でも、また食事がでました。
   2回も夕飯を食べたことになります。お腹が一杯になりました。
   テンバサールには結局15分ほどの遅れで到着となりました。
   テンバサールの空港に着いて、City Bank のATMで 新生銀行 のカードを使い
   とりあえず使う ルピアを引き出しました。
   海外旅行によく行く人は新生銀行 を是非開設しておきたいですね。
   迎えに来ていた Kokonut suitsの車で、ホテルへと向かいました。
   空港から Kokonut suits までは約20分ぐらいでした。

着いてすぐに、3泊するホテル代金($225)を支払いました。
  kokonut suits は新しくて、ライトアップされていたので、とてもロマンティックな
  佇まいでした。
  もう夜も大分遅くなっていたので、お風呂に入って次の日に備えて眠ることにしました。

次の日は、朝食を食べるとすぐに、
  娘はBali View Divie Center」の迎えでダイビングへと向かいました。

私は、携帯電話を借りることになっていた 「Tiara Aqsa Tour」 のYuniさんから、携帯電話を受け取りました。
  バリ滞在中 250000ルピア(チャージ料金込み)で借りることになりました。
  Yuniさんには、日本を出発する前に50000ルピアのチャージをお願いしておきました。
  娘と別行動をすることで、携帯電話を借りたのですが、いろいろと連絡することがあり、
  本当に借りてよかったです。
  Yuniさんと部屋で少し話をして、私はホテルの車で、スミニヤックの町の散策へと向かうことにしました。

国際電話の掛け方
   01017-81 を頭のゼロを除いた日本の電話番号
   01017 をつけると1分 3000ルピア つけないと12000ルピアに。
   残高確認は  *888# にダイヤルするとルピア表示される。
   チャージ方法  888 発信  アナウンス後に 3 を選択。 その後にチャージカードの14桁番号入力

日中のバリは暑〜い。暑い。
  スミニャックの街中には、アクセサリーのお店がすごく多くありました。
  ピアスを一つ 15000ルピアで買いました。
  日本円にすると、140円ぐらいです。
  50000ルピア札を出すと、
  店員はおつりがないと言って、近所のお店に両替に行ってしまいました。
  お客を一人残していくことに、不安はないのかなぁ〜と
  思いました。

日本にあるサークルKがありました。
  BINTANストアーというスーパーマーケットに寄りました。
  歯磨き粉やお菓子を、買ってみました。

スミニャックの通りには、いろいろなお店がありますが、日中のバリはすごく暑くて
  お客さんもまばらです。
  途中で見かけたLemon Grass(タイのカレー屋さん)に、なぜか入ってしまいました。
  バリに来たのに、タイ料理なんです^^;
  タイ料理は余り好きではないのですが、
  暑くて、どこでもいいから入ろうという気になっていました。
  値段が手ごろだったグリーンカレーを頼みました。
   ライス RP 11000
   カレー RP 48000

LemonGrass
   e-mail   lemongrass_thai@yahoo.com
   tel     +62 361 736 149

お昼を食べてから、ブルーバードタクシーでホテルに帰りました。
  もう、暑くて街中を歩く気力が失せてしまいました。
  ホテルで、無料マッサージ(60分)を受けながら、娘の帰りを待ちました。

6時15分に旅行エージェント Splendid Bali のMadeさんと待ち合わせを
  していました。
  ホテルの車でスミニャックにある両替所に行き両替をして、タクシーで
  Kudetaに行くことにしました。
  Madeさんから、待っていますというメールが来て
  待ち合わせ場所のKudeta に向かいました。
  Kudeta はサンセットを見ながら食事ができる現地の高級レストランです。
  Kudetaの前はすごい厳戒なセキュリティチェックがありました。
  Madeさん他3人が迎えてくれました。

Splendid Bali
    e-mail  info@aplendidbali.com
    tel    +62 361 7968940

Kudeta
    e-mail  info@kudeta-bali.com

Kudetaを後にし、タクシーでマッサージを受けに
  評判の高いCHILLに向かいました。
  CHIllのマッサージは、評判通りのマッサージを提供しています。
  マッサージ中は、ipot を渡され、音楽を聴きながら、とてもいい気持ちで
  うとうとしてしまいました。

マッサージ後は、街中をぶらぶら歩きながら、途中で見かけたピザハウス
  に入ることにしました。
  偶然入ったこのピザハウスはWarung Italia(ワルン イタリア) と言いますが、
  美味しいと評判のピザハウスでした。
  アラビアータ              RP 30000
  ピザ                   RP 45000
  飲み物(レモンスクイーズなど)    RP 1400
  本当においしかった〜。
  本場イタリアで食べたピザよりも、ずっと美味しいと思いました。

Warung Italia
   tel  0361 737437

ピザを食べてお腹も一杯になり、今日の予定は全て完了したので、ホテルへと帰りました。

→
  バリ島(3日)
  バリ島(4日〜5日)
  kokonut suits(ホテル)
  kupukupu Barong(ホテル)
  マッサージ

HOMEへ戻る
Copyrights(C)2007最強主婦になりたい 節約もするよ All rights reserved