HOME
 草津温泉

2008年2月(2泊)
  大東館
  JR東日本「びゅー」シリーズで出掛けました

町並み

一日目
   JR東日本の「びゅー」シリーズで草津温泉 に出掛けました。
   大東館 大東館 に一泊+旅費+貸切風呂(2500円)+カクテル
   で16、400円の格安ツアーです。
   いつも、一泊の駆け足旅行なので、今回は温泉につかりながら
   ゆったりと過ごすために、2泊で行くことにしました。
   延泊代金は9,400円でした。
   泊まる予定の 大東館 は、湯畑から直接温泉を引いているという
   伝統ある旅館です。
   この草津温泉 は泉質がいいということで知られていますから
   とても楽しみでした。

旅館のチェックインに合わせて、10時発の草津3号の急行に乗りました。
   JR東日本の車掌さんが「楽しんできてくださいね」と気さくに声をかけて
   くれて、楽しく旅をスタートさせることができました。
   JR長野原草津口駅についてから草津温泉駅まではJRのバス(670円)を
   利用します。
   雪が道路に積もっていて、雪国に来たんだなあと思いました。
   草津温泉駅に着くと、雪がふぶき始め、私たちは雪に慣れていないので、
   寒くて、駅から5分のホテルまでとても歩けず迎えに来ていたホテルの
   バスに乗り込みました。
   ホテルに着くと、仲居さんたちが、薄着でバスから降りる
   宿泊客を迎えてくれました。
   部屋について一休みして、早速温泉に入りました。
   草津温泉 は泉質がいいと言われていますが、入った後の肌の
   スベスベ感は、今まで入った温泉の中で一番だと思いました。
   温泉に入った後にいよいよ待ちに待った夕飯です。
   草津にうまい物なしと言われていますが、ご飯は余りおいしく
   なかったのが、唯一残念でした。

夕飯を食べてから、もらったカクテルの無料券をもって
   湯畑の見える9階のバーに行きました。
   バーはとても雰囲気があって外の湯畑を見ながらカクテルを楽しみました。

その後、このツアーにサービスとしてついている貸切風呂に行きました。

二日目
   翌日はのんびり朝寝をして朝食を食べた後、また、温泉につかりました。
   昨日から温泉に入っては寝て、食べてというくたくたした生活を
   していたのですが、返って疲れてしまいました。

昼は雪がやみ、太陽が出ていたので、温泉街を少し散策し、
   温泉饅頭を買って食べたりしてのんびりして過ごしました。

この日は昼過ぎにまた貸し切り風呂に入りました。
   貸切風呂にはペットボトルの水がサービスとして付いています(*^_^*)

何度もお風呂に入ってすっかり、疲れてしまいましたが、
   ここの温泉は肌にとてもよさそうなので、いやという程温泉に
   入りました。
   全身ピーリングを受けた感じでした。
   帰る朝に、もう一度温泉に入り帰宅しました。