HOME

台湾(3日~4日)

2008年9月12日~9月15日
    京王観光
    CHINA AIRLINE
    HOTEL 国王大飯店(エンペラーホテル)
    1元=約3.46円

食べることを中心に楽しむ旅行になりました。

ブログ
 ・9月10日(台湾旅行)
 ・9月16日(台湾から帰国)
 ・10月12日(台湾旅行 (1日~2日)

三日目
    台湾に台風が直撃し、朝から暴風雨でした。
    今日はロープーウェイで猫空に行きお茶を楽しむ予定だったのですが、山に行くのはとて無理
    でしたし、ロープーウェーも動いていないということだったので街を散策することにしました。
    近くの喫茶店(丹堤咖啡)に入りました。
    ケーキ(70元)、コーヒー(40元)でしたが、このコーヒーカップは普通のコーヒーカップの2倍は
    ありました。

そこからマッサージに向かいました。
   チラシを見て安いところを選び、ホテルで電話をかけてもらいました。
   タクシーでの迎え付きで、全身マッサージ+足裏マッサージ+顔のうぶ毛とりで1250元でした。
   マッサージに行くと、ジュースや果物お菓子などが次々に出てきて、とても食べ切れませんでした。
   顔のうぶ毛とりは初めて経験しました。
   ちょと痛みがありましたが、完全にうぶ毛が無くなったわけではありませんでした。
 ガチョウの肉でだしをとった麺とローストしたガチョウの肉(2つで300元)を
 食べに行きました。
 マッサージ屋さんの女性が、雨の中わざわざこのお店まで案内してくれました。
 鶏肉よりも少しかたい感じです。
 ちょっと臭みもあったと思います。
  歩いている途中で、このお店が美味しいと勧められたので、入ってみました。
  お店の人に一番のお勧めを聞いたところ、この「おでん」ににた食べ物を勧められました。
  味噌おでんにそっくりでした。
  タロイモとピーナッツの豆腐のスィーツも食べました。

雨が激しかったのですが、おいしかった麺線を食べに「阿宗麵線(アーツォンミエンシエン)
  再度向かいました。
  雨風が強かったにも関わらず、大勢のお客さんが列を作っていて人気の高さが伺えました。

夜になってから、台湾茶を味あうために、茶芸のお店に向かいました。
 台湾茶は香りも楽しみます。
 蜂蜜のような甘い香りがしました。
 茶芸店は夜遅くまでやっているので、ここでゆっくりお茶を楽しみました。
 ホテルに帰ると、フロントで「台風の影響で飛行機が飛ばない可能性が
 あります」と告げられました。

四日目
  台風の影響もなく、予定通り、飛行機が飛ぶとわかり、帰国です。
  ホテルから一番近いバス停からair busで空港に向かいます。
  バス停のある近くのホテル「晶華酒店」でジュースを飲んで
  バスの来るのを待ちました。
  ココナッツジュースとキウィの100%ジュースを頼みました。
  バスは20分に1本の割合で、朝6時~23時まで運行しています。

このホテル「晶華酒店」は高級ホテルです。
  このホテルの前に air bus が停まるのですが、バスを待っていると、近くにいた人がベンチを
  ふいてくれたり、バスが来たことを教えてくれたりと、とても親切でした。

空港まで100元です。
   空港で、お土産を買って飛行機の出発を待ちました。

HOMEへもどる
                 Copyright(C)2007最強主婦になりたい 節約もするよAll rights reserved